「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 日経のサイトを見ていたら、「相場観」なるページを見つけました。

 個人投資家の3ヶ月先の予測をまとめています。

 面白いと思ったのは、今後の景気を87%の人が横ばいから上昇する
と思っていることで、過去データも景気動向指数と比較して見られるよ
うになっているのですが、
 個人投資家は、景気動向指数とはリンクせず、ほとんどいつも景気が
良くなると思っていることです。
 (本当に上がるかは別問題として)

 自分が投資しているものの話ではなく、一般的な景気や日経平均を予
測しているので、これは単に楽天的なだけかなとも思われるのです。

 確かに2005年は株もドルも上がりっぱなしで、投資した人は、
ほとんどの人が儲けたと思いますが、景気の後退(一部の上場企業は
伸びているので、格差拡大と言った方がいいかも)に気づかず、甘い夢
を見てしまうと思うのは私だけでしょうか。
 それとも何か日本飛躍の秘密を握っているのでしょうか。
 今後に注目してみたいと思います。


私も楽天家、の方、応援よろしくお願いします。
 ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/93-32a570e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。