「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 昨日米ドル円相場が¥120/$を割り込み、今¥118代まで下
がりました。

 以前紹介した米ドルの買い方法は、最近円安ぎみだったので、買う気
が起きない状況にありましたが、12年平均¥114.8よりは高いな
がらも、そろそろ買っても良い段階になってきていると思います。

 最近FXはいろいろな雑誌に紹介され、次なるマイナー高金利通貨
や、通貨分散や組み合わせ手法が書いてありますが、初心者はそちら
に移る前に、私はもう一段階、米ドル円にこだわって欲しいと思いま
す。

 なぜなら、一般論ですが、日本はまだ輸出国ですから、大抵のサラ
リーマンは、円安だと給料が上がります。
 最近中国生産でドル建てになっているとしても、今世界で弱いのは
日本と米国なので、ヨーロッパ市場で利益を出しているはずです。

 実際大企業などでは、業績やボーナスが過去最大であることの記事が
新聞をにぎわしていたと思います。

 こんなときは給料で稼ぎ、円高で不景気なり、給料が減ったときは、
貯めたお金でFX(米ドル買い)でスワップを稼ぐのです。

 世帯収入に対するヘッジができるのです。

 そんな投資方法が退屈で、収入も2倍になって、日々の相場変動に
微動もしなくなった人は、次のステップへ進んでもよいと思います。

 興味のある方(初心者)は「FX入門編(その1)」からどうぞ


トルコリラだろの方も、応援よろしくお願いします。
 ↓

コメント
この記事へのコメント
いまが チャンスですか?

勉強 サボってまぴた!ヽ(´Д`;)ノ
2007/07/28(土) 21:41 | URL | ラピス #CV1bkt5U[ 編集]
ラピスさんはFXのような下種な
話は似合わないかもしれませんね。

たくさんの人に喜んでもらうのが、
ビジネスの基本なのですが、覚醒
ってビジネスにならないですかね。
2007/07/29(日) 21:51 | URL | 茶くれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/87-67a02742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
