「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は子供の方から、

「寝るとき1つ教えてくれるんでしょ」

とリクエストがあったので、2つ教えてあげました。

1つめは

「目標達成の妨げとなる疑いや恐れは、すべて排除していかなくては
 なりません」


 なんかぴんとこないようなので、毎日グチグチいいながらやっている
公文を例に挙げて、
「絶対できるわけない、もうやめた」とかたまに言ってるよね。あれだよ。
 と言ったら「恥ずかしい」と言って納得してました。

2つ目は勝手に変形して、

「良い種は良い実を結び、悪い種は悪い実を結びます」

 悪いことには必ず原因がある。悪い種をまいてはいけないよ。
 良いことは小さなことでも必ず良い結果を生むんだよ。
 どんどんやれ。

 こちらは突っ込まれずに、納得していました。


新渡戸稲造は日本人は宗教がないのにどうやって子供に道徳を教える
のかと言われ、武士道を書いたと聞いたことがありますが、
お金の前に成功法則を子供に教えるってのはいいなと思ったあなた、
応援よろしくお願いします。
 ↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/81-54d7a878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。