「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 今回が最終回です。

 前回
 「誰でも持っている無限の力の使い方を学べば、人生思いのままになる」

ことを紹介しましたが、どうしたらその力が使えのか。

 潜在意識入門(その4)で挙げたマスターの教え以外についてもいくつか紹介します。
 
①「原因と結果の法則」ジェームズ・アレン
 ・理にかなった目標を心に抱き、自分の思いを集中してその目標に
  向け続け意欲的に達成を目指す。
 ・目標を手にしたならば、そこに至るまっすぐな道を心の中に描き
  上げ、視線を右にも左にも向けるべきではない。
 ・恐れや疑いは厳しく排除する。
 ・それを達成できるという信念を持つ。
 ・成功を願うなら、成功の大きさに応じた自分の欲望を犠牲にする
  必要がある。

②「成功哲学」ナポレオン・ヒル
 ・明確な目標を立てる
 ・目的推進の協力集団を形成する(マスターマインド)
 ・潜在意識への刷り込み
  (心で唱える、声に出す、紙に書く、目に付くところに貼る)
 ・プラスアルファの努力をする
 ・後回しにしない
 ・プラス思考
 ・熱意を持って取り組む
 ・後ろを振り返らない
  (失敗を恐れない、不安を抱かない、他人に流されない)
 ・事実を正確に把握する
 ・目標を一点に絞り力とエネルギーを集める
 ・逆境を活かす
  (気持ちをキープ、あきらめない、分析して次に活かす)
 ・心と体の健康を保つ
  (ヘルスマネジメント、ストレスマネジメント)
 ・上の項目を習慣化して実施する


 古典ものは大体同じことを言っていますね。

 「わき目も振らず心底から真剣に思えば、願いは叶う」

ということで、入門編は終了です。


 おまけで、茶くれがけっして威張れない、苦労もせず自然に身に
ついて習慣化しているオリジナルの潜在意識の力の高め方を紹介します。

 ・TVは見ない 
 ・眼鏡をかけない
 ・人の話を聞かない
 ・他人と争わない
 ・よく寝る

 2つめと3つ目は他人に迷惑をかけることもあるため、
 気を付けなければと思っています。


真剣にこのボタンを押すことから始めよう!
 ↓



 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
茶くれさん こんばんは!
素敵な情報 ありがとうございます。
勉強に なります~!

いろんな本で 同じ事を言ってる ということは
やっぱり これが 真実なんだ!
と 思いました。

ラピスも TVは ほとんど 見ません。
笑える 楽しい番組だったら 喜んで 見ますが~! 

人の話を聞かない というのは
自分を信じてる ってことですよね?
ラピスも 自分を信じるのだ!(*^_^*)
2007/07/15(日) 00:41 | URL | ラピス #CV1bkt5U[ 編集]
ラピスさーん
コメントありがとうございます。

潜在式の話は
本当はもっとたくさんの本について
書こうと思ったのですが、4冊
くらいでめげて、書くのは上の
2冊にまとめてしまいました。

そのうちNLP(神経言語プログラ
ミング)などにもつなげたいなと
思っております。

人の話を聞かないのは
本当はそのつもりはないんですが、
最近たまに他人から指摘されるん
です。

話を聞いている間にもいろいろ考え
ちゃうんですよね。(母もそうです)だから自分の中だけで話が進ん
で聞かれてもいない回答をしてし
まう。

気をつけなければと思っています。
2007/07/15(日) 09:23 | URL | 茶くれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/79-95cd09a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
