「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 今回は「宇宙の法則」についてです。

 この辺になってくると理解に苦しくなってくるのと、こんなことを
書いていると、茶くれは危ない人だと思われるのが心配ですが、潜在
意識活用の原点のお話ですのでもう少しお付き合い願います。

(そういえば投資の話も他人にすると大抵同じように危ない人だと
 言われるなぁ)

 潜在意識の記事を書くのに「原因と結果の法則」「マスターの教え」
を引用していますが、共に、まずはじめに書いてあるのが、この本は
宇宙の法則したがって書かれていると言っていることです。

 実はこの「原因と結果の法則」も「マスターの教え」も「宇宙の法
則」と同じ意味なのです。

 マスターの教えから宇宙の法則に関して述べられている部分を引用
してみます。

 「私は特別な力を持っているわけではない。宇宙の法則を知れば誰
  にでもできる。

  私は自分の中にある力を開発した。あなた方はそれを理解してい
  ないために、その力を無駄に散逸させている。
  成功したり偉業を成し遂げた人物は、本人がそれを承知している
  かはわからないが、実は宇宙の法則を使っているにすぎない。
  知るものにとってこれは明白なことである。

  電気も発見されるまでは眠っていた。それを役立たせるために電
  気の性質に関する法則を発見する必要があった。宇宙の法則も同
  じこと。
  内なる力は最初からあなたの中にあり、電気よりも大きな無限の
  力である。

  私たちはラジオを使っている。周波数をあわせれば放送を聴くこ
  とができる。
  これと同じように内なる力に同調することを学べば、あなたの得
  たいものは全て得ることができる。」

 これとほとんど同じ内容が、潜在意識や成功哲学の多くの本にかかれ
ています。

 斎藤一人さんも宇宙の法則という言葉を使っていますし、上のラジオ
に似た話もしています。
 
 「チャンネルをあわせればTVが見られるよね。TVの電波は今も日
  本中飛び回っているんだよ。

  幸せの電波も同じで、チャンネルを合わせれば、どんどん良いこと
  が入ってくる。

  幸せの電波を受信するには「ついてる」とかいい言葉をしゃべるん
  だよ。」

 うろ覚えですが、こんな感じだったと思います。

 宇宙の法則について、一言で言えばこうゆうことです。

 「誰でも持っている無限の力(宇宙の法則)の使い方を学べば、
  人生思いのままになる」


私はハンドパワーの方がよいという方、応援よろしくお願いします。
 ↓


コメント
この記事へのコメント
ちょうど 最近 また 読み直してました。
読めば 読むほど 新しい発見がある本ですよね!

ラピス 今日も
内なる力に チューニング していこうっと!

「原因と結果の法則」は 読んだことがないです。気になる、、、。

素敵な お話 ありがとうございます!
2007/07/05(木) 13:58 | URL | ラピス #CV1bkt5U[ 編集]
いつもコメントありがとうござい
ます。ラピスさんのブログはますま
す楽しげでとってもいい感じですね。
なにやら覚醒している様子、茶くれもがんばらねば。
2007/07/05(木) 21:16 | URL | 名無しの権兵衛 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/73-b82fa001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
