「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 そろそろ具体的な事を言わないと、
 「御託は聞き飽きた!」「それくらい誰でも知ってる!」と言われそうなので、
まず、方針を書いておこうと思います。

 誰が言ったか知らないけれど、金持ちになる為の法則はこれしかない。
 金持ちの法則 =(収入-支出)+(資産×運用利回り)

 要するに以下3項目である。
  ①収入を増やす
  ②支出を減らす
  ③運用利回りを上げる

 と、この手の本やWEBサイトに書いてあります。
 この3点について、事細かく扱っている素晴らしいサイトがありますが、

 私は不精者ゆえ、ズバリ!効果の高い順に3つに絞ります。

 収入の増やし方ベスト3
  ①共働き
  ②資産運用
  ③節税

 この3つで収入を倍にできます。

 なぜ「支出を減らす」ことを扱わないのかというと、
 私は、結婚、家を建てる、子供を作る、という人生の幸せと、その裏返しに
ある経済的なイベントにおいて、生活のレベルを落とすということをしません
でした。これは、後から考えても、良い判断だったと思っています。
 明日のために今日を苦しむっていうのはだめですよ。そう言う人は死ぬまで
苦しんじゃいます。
 目指すなら、今日は楽しい、明日はもっと楽しいです。
 まぁお金に関するスキルが上がれば、節約っていうのは、自然にできちゃう
と思うんですけどね。

 また、一生懸命働いて「給料を上げる」っていうのも扱いません。
別の機会に書きますが、今はそうゆう時代じゃないです。
コメント
この記事へのコメント
うわー!
ラピス c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

> 私は、結婚、家を建てる、子供を作る、という人生の幸せと、その裏返しに
ある経済的なイベントにおいて、生活のレベルを落とすということをしませんでした。

ラピスも 同じです。
今を 楽しんでこそ 明日も楽しくなるんだ って 思います。

収入の増やし方ベスト3
①はできてますが ②と③は、、、。
こっこれは 考えないと、、。
2007/05/22(火) 12:17 | URL | ラピス #CV1bkt5U[ 編集]
えっ②③がなくて1億達成なんですか?
うーんこれは勉強させてもらわなければ
なるまい。
2007/05/23(水) 08:19 | URL | 茶くれ爺 #-[ 編集]
ラピスは 引き寄せの法則 により
自分の意思(気持ち)
だけで どれだけ お金を引き寄せられるか を 実験中なんです、、。(;´∀`)
茶くれ爺さんは きちんとされてて すごいです。尊敬です!
あ、あと ラピスのブログの 叶ったリストも これから叶う予定のリストです、、。(詳しくは リストの説明 見てくださいね)
ちなみに 家は 一回建ててますが
19年で くんでます。
人生で あと2回 建てたい(いろいろ 計画があって、、)と 思ってます。

で、 FXというのに 最近 興味があったところに 茶くれ爺さんとの出会いが! ほんとに 感激してます。
ラピスは これから 現実的に行動していきたいと思ってるので
ぜひ いろいろ 教えてください。
気持ちだけでなく 行動しようと してます!
2007/05/23(水) 11:58 | URL | ラピス #CV1bkt5U[ 編集]
これから叶う予定リストですか。
叶っててもおかしくないと思わせる
雰囲気がすごいです。
真剣に思えば叶う。思えば思うほど叶う。
そうだと思います。
2007/05/25(金) 08:05 | URL | 茶くれ爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/7-d0408509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
