「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 昨日税務署から電話がありました。
 3月に行った平成15年分の確定申告が無効とのこと。

 会社の年末調整で生命保険の控除が適用されていないことに気づき、今年
になって確定申告したのです。

 普通5年間遡って還付申告できるのですが、平成15年は別の生命保険が
満期になったため、すでに当時確定申告を行ってたので、確定申告は2度出
来ないとのこと。

 さらに確定申告の修正は修正申告を行うことが出来るが、期限は1年との
ことで今となっては税金の還付は出来ませんとのことでした。

 なにー! 今年分の確定申告でうん十万も追加で税金払ったのにケチだなー
と思いましたが、自分の無知を反省し、納得して電話を切りました。

 確定申告は1度だけってのは知りませんでした。
 皆さんもお気を付けを。


私は源泉徴収書など見直したこともないという方、
会社も間違えるので、注意!
 ↓



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/63-6fea06f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
解雇されたサラリーマンですが確定申告した方が得ですか損ですか?解雇されたサラリーマンですが確定申告した方が得ですか損ですか?11月に解雇されたサラリーマンですが、確定申告して所得税の還付が受けられるのかある
2007/07/08(日) 17:56:21 | 目指せ!確定申告
