「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 小さな記事ですが、世の中を読みたい茶くれとしては、思わず笑ってしまう
記事でした。

 米国の対中国貿易赤字が過去最高レベルで増大する中、なんら表だった行動
に出ていないアメリカが、ついに行動にでたのです。

 ある国で生産された商品についてブランドを問わず危険性を警告するのは異
例とのことと日経に書いてありましたが
 これってハナクソ飛ばしてるレベルですよね。

 同じ6/1アジア安全保障会議で米国防長官「米中関係には楽観的」の記事
から見ても、アメリカは弱くなってしまったんでしょうか。

 日本の時は議員がテレビでラジカセ壊してましたよね。 
 中国にはブランドが少ないからないから、中国製のパソコンとか壊しても、
DELLだったりHPだったりするので、出来ないのでしょうが、

 これは、中国がドルや米国債を無視できないくらい買っていて、売られると
大変なことになっちゃうからなんじゃないでしょうか。

 米国はもはや、海外資産依存国。今後の動向に注目です。
 (日本の国債はほとんど国民が買っているので、いざとなったら政府が
  チャラにしても日本だけの問題)


とりあえず私には関係ないと思った方、応援お願いします。
 ↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/56-bbf13b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
