「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
4/15に当面の目標を立てましたが、この辺で一度進捗をまとめておきます。

 <当面の豊かな生活実現化目標>

 ①個人事業立ち上げ
  1)アフェリエイトブログ立ち上げ   ○
  2)帳簿付けに目処           ○
  3)事業内容決定             ○
  4)個人事業開業届提出        ○
  5)事業収入¥65万/年 案作成  ×

 ②不労所得獲得
  1)投資方法確立          ○(まだブログに書けてない)
  2)証券会社選定          ○
  3)¥18万/月           ○
  4)¥24万/月 に目処      ○(達成)
  5)¥46万/月 案作成      7/E

考察
 ①個人事業立ち上げ
  ブログの方はおかげさまで、アクセス数4月703、5月766と、地道
  ながらも成長することが出来ました。ありがとうございます。

  個人事業を立ち上げた理由は過去記事「個人事業開業届け提出」他を参照
  して頂くとして、とりあえずこの状態でも個人事業化した目的は十分達成
  しているのですが、今後長くやって行くには、青色申告の控除分の¥65
  万くらい収入がないと、税務署に面目が立ちません。

  やっぱりアフェリエイトは難しいですね。5月収入は約¥1200でした。
  でも、アフェリエイトサイトの70%は月収¥1000以下と言うことで
  すから、はじめたばかりにしては立派な成績と言うことにします。

  引き続き第4の収入であるこの個人事業、ほったらかしで年¥65万稼げ
  る方法を模索していきます。

 ②不労所得獲得
  FXが最近の円安のため、既に今年の目標をほぼクリアしました
  全ポジションを決済したので、今はリスクもゼロ、収入もゼロ。
  今年中に同様のポジションが組めれば来年目標にに突入です。

  ブログではまだFX業者紹介までなので、運用方法については
  おいおい書いていきます。

 ※その他ラピスさん他素敵な人達に出会えましたので、やっぱり始めて
  よかったなという5月でした。


俺の目標は天下統一だ!という方、応援お願いします。
 ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
不労所得獲得 すごい!!
(@_@。

実は やっと 昨日
FXの本買いました。
これから 読もうと思ってます!

ラピスも 茶くれ爺さんに 
お会いできて うれしかったです。
いつも 素敵な情報
ありがとうございます!

特に 問題集は ラピスの
ひとつの転機に なりそうです!

茶くれ爺さんの 天下統一(笑)
たのしみですね!!!
 
私も 天下統一 やってみようかな? 
の ぽち!(笑)
 

2007/06/04(月) 12:36 | URL | ラピス #CV1bkt5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/55-1ea8ffdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
