「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 「継続は力なり」ということわざがありますよね。
 この言葉は「続けていれば力がつく」というよりも、「本当の力はどれだけ
そのことに精力や時間を注ぎ込んだか成り立っている」ということだと考えて
います。

 今日バスの中で雑誌の「ケイコとマナブ」の広告に、女性は20歳を過ぎた
らこの力を付けるべきというのが目に入ったんですが、

 「美力」
 「仕事力」
 「家庭力」(家事、子育て)
 「夢中力」(趣味など)

 4つもあります。うゎ女性ってこんなにやることがあるだ。それじゃ力が分
散しちゃって、社会が男性向きになってもしかたがないなぁと思ってしまいま
した。
 良いとか悪いとかではないんですが、男性って人生仕事しかないって人が
いっぱいいますよね。高度経済成長を支えてきたのは正に、この手の人達です。
 その結果、男性社会が築かれた。

 茶くれ流、「どうすれば女性が社会進出できるか」なんですが、
 それは、「男性の偏見を変えよう」「女性に権利を平等を」とか言ってても
ダメです。
「美力」「家庭力」「夢中力」を男に与えてしまう事です。って言うか、やら
せてしまうことです。
 家事を分担するのは当然ですが、男性に仕事以外の生き甲斐とお洒落を期待
してあげましょう。そんな女性にとって魅力的な男性が街にあふれたとき、女
性の社会が来るんだと思います。

 そういえば最近そうゆう傾向になってきたような気もします。
 念を押しますが、あくまでも良いとか悪いとかの問題じゃないですからね。


今日から旦那をお洒落さんにしようと思ったあなた、応援お願いします。
 ↓

コメント
この記事へのコメント
ラピスは 男性社会 って いいと思います。
男と女って 根本的に違うと思うので
それぞれの 得意分野で やっていったら いいんじゃないかな!

>「美力」「家庭力」「夢中力」を男に与えてしまう事です。って言うか、やら
せてしまうことです。

でも これって いいですね!
そうしたら 男性も女性も 
考え方が 変わっていくかも。(^^♪
2007/05/31(木) 23:13 | URL | ラピス #CV1bkt5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/54-748c0b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
