「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ちょっと紹介が遅れましたが、素敵なブログを見つけたので紹介します。

 タイトル:「大好き!ハッピー! な毎日☆

 サブタイトル:「ハッピー♪覚醒研究家 幸せ探検家 の ラピスです!
         みんなで幸せになりましょう!
         コメント いただけたら うれしいです♪」

 「幸せ探検家」という言葉に惹かれてたどり着きました。
 ラピスさんという方が運営しているんですが、初めて訪問したときに、あり
がとうキャンペーンで、ありがとう5万回終了!と言う記事を見て、感服して
しまいました。

 この記事を見て、ラピスさんは普段の生活で、あふれるように「ありがとう」
が言える素敵な人なんだろうなと思いました。

 例えはよくないのですが、伊丹監督のマルサの女で、山崎努が、

 「金持ちになるには、一滴づつコップに落ちる水滴を、すぐ飲んではいけ
  ない。溢れてこぼれた水をなめるんだ!」

 のようなセリフがあります。私はこれは、きれいな心を作る方法だと思いま
した。きれいな言葉を使えば、ちょっとずつ心がきれいになる。コップが透
き通った水で一杯になっていれば、多少泥水が入っても濁らない。
 やがてきれいな心があふれ出します。
 
 大好き!ハッピー! な毎日☆はそんなブログサイト。毎日いろいろな幸せ
にチャレンジしているところがすごいです。
 (日々のコメントも多くてうらやましい限り)
 
 相互リンク張って頂きました。末永くよろしくお願いします。

私も幸せ探検したいという方、応援お願いします。
 ↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラピスの ブログの紹介 ありがとうございました!(^^♪

素敵なブログ だなんて、、、、

うれしいです!!(#^.^#)

ありがとう 5万回は まだまだでしたが 
自分なりに がんばりました!(;・∀・)

カウンター片手に ありがとう
言ってた頃が 懐かしいです。
(って そんなに 昔では ありませんが、、)

今は 日常でも ありがとう
普通に言えるように なってます
(ある意味 口癖?)(^^ゞ

>「金持ちになるには、一滴づつコップに落ちる水滴を、すぐ飲んではいけ
  ない。溢れてこぼれた水をなめるんだ!」

ありがとうも いっぱい言って
心が ありがとう でいっぱいになったら
自分から ありがとうが あふれ出てくるかな?
と 思いました。

そして ありがとう 言ってる間は
ネガティブな気持ちには ならないのも 良いです!

毎日 ひらめいたら すぐにチャレンジする ラピスです!

これからも どうぞ よろしくお願いします!( ´∀`)b

もちろん 幸せ探検するぞ!の ぽち!
2007/05/30(水) 00:11 | URL | ラピス #CV1bkt5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/53-8a7e6d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。