「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 エバラ食品から横濱開港150周年を記念して、横濱舶来亭カレーフレーク
が発売されています。レトロなパッケージに誘われ、さっそく我が家の夕食に
登場してもらいました。全部で4種類あるんですが、今回はこだわりの中辛を
選択。
 材料のお肉は奮発して牛ロース、裏面のレシピにはありませんでしたが、我
が家は子供が2人いるのでジャガイモを加え、牛乳もちょっぴり入れました。
(裏面にお子様用に牛乳の指示があるがグッドです)
 フレーク状のルーは確かにブロック状より溶けやすくて便利です。実はカレ
ーは私の得意技の一つなので、市販のルーを使う場合でも、ターメリックや
コリアンダーなどお好みで調味料を加えてしまうのですが、今回はこだわり
の中辛を信じて、忠実に作りました。

 全面的に5歳の娘に手伝ってもらい。40分ほどで完成。出来映えは写真
の通り。

カレー


 いただきます!。おっ!一言で言うとアダルトな味。最近は子供に合わせて
お子ちゃまカレーでしたが、久々に味わい深いです。上の子もうまいの評価。
 娘には少しからいらしく、腹一杯牛乳を飲みながら検討するも、ちょっぴり
残してしまいました。
 ごちそうさまでした。

 今度は娘に合わせて野菜仕立て甘口にチャレンジしてみます。

横濱舶来亭カレーフレーク

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/52-1b9eebc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
