「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 カルピスが、「カラダにピース」を新スローガンに、
 「元気じゃないと○○もできない劇場!!」というと言うサイトを立ち上
げています。

 このショートムービーがなかなか傑作で、笑えるのですが、笑えるだけで
なく、カルピスがやっているだけに、「人生やっぱり健康じゃないと」と
思わせる内容になっています。

 好青年が、歩道橋でおばあさんをおんぶして渡してあげたら、降りた所に
別のおばあさんが、無視できない好青年は、またおんぶして戻ることに。
 戻ったらまたそこにおばあさんが、最後にはおばあさんの列が出来ていて
最後尾に「親切な青年 最後尾」というプラカードが立つ始末。
「そうか、人生は元気じゃないとなんにもできないんだ。」を実感できます。
 
 子供の頃よく飲んでたカルピスですが、そう言えば大人になってぜんぜん
飲んでいませんでした。でも、「きみはまるで」のムービーからカルスポリン
の説明まで見ると、今度は健康のために飲んでみたくなります。

 健康はこのブログの1つのテーマですが、健康は当たり前と思っている人
が大部分なので、体に良いと言っても「あっそう」で終わってしまうので、
見せ方がすごく難しいんです。
 基本的には病気にならない生活が基本と思っていますが、こんな楽しい健康
の表現方法があったとは、目からウロコです。すごく勉強になりました。

 他にもたくさんおもしろいムービーがあるので見てみて下さい。見るだけで
も元気になれますよ。

 カルピスの新企業スローガン発表サイト
20070526235748.jpg



ムービー見て笑った方、応援よろしくお願いします。
 ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早速 ショートムービー 見ました!
結構 ありましたね。

『ふふっ』と どれも笑っちゃいました。

「親切な青年 最後尾」というプラカードをもった 警備員さん。 いったい どこからやってきたのだ~
そして 青年を見つめる おばあちゃんたち!!
おもしろかったです!

カルピスは 主人が好きで 
息子と一緒に 風呂上りに 飲んでます。
カルピスって いろんな味 
ありますよね。
息子は ぶどう味 が 好きです!

楽しい情報 ありがとうございます!(*^_^*)

笑っちゃったので ぽち!
2007/05/27(日) 17:16 | URL | ラピス #CV1bkt5U[ 編集]
ラピスさんコメントありがとうございます。
豚のお仕事してる人ネタもおもしろいですよね。
乳酸菌はアトピーにも効くとあったので、
子供に試してみようと思ってます。

お返しのポチ!
2007/05/27(日) 19:35 | URL | 茶くれ爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/51-7137f126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
