「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 誤解を招かないよう税金に対する私の考え方を書いておきます。

 欧米の富裕層は収入の一部で寄付を行っています。
 真の成功者は、晩年財団を築いたりして、自分の培ったノウハウやお金を
社会に還元することに努めてます。

 私はまだ寄付までする余裕はありませんが、豊かになると決心した時に、
税金に対するスタンスを以下としました。
 ・節税に時間をかけるくらいなら、もっと儲ける事に時間を費やす。
 ・オフショア投資など節税そのものを目的とした投資はしない。
 ・私は日本人だから、日本に税金を払う。それが最低限の社会貢献(義務だけど)。
 ・サラリーマンも所得控除(見なし経費)が20~30%認められている。
  給料以外の所得についても、同等の経費を使用して収入UPを目指す。
  (ていうか20~30%の経費獲得には尽力する)

 今年確定申告をしましたが、立派に社会の役に立ってくれよと言う気持ちで
納税しました。

 ブログを個人事業で節税というネタで始めましたがしたが、これは税金に
ついて真剣に考えていると言うことですので、お間違いなく。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/4-904aa81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。