「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
20070510222220.jpg


 まだ自分自身整理できていないんですが、茶くれの考える幸せと豊かな生活
はこんなイメージで考えています。
 豊かな生活って言うのは必要なものが十分ある状態で、まだ説明しやすいの
ですが、幸せはもっと深くてまだすっきり説明できません。

 幸せと豊かな生活を実現するために、必要なスキルを
 ・ファイナンシャルプランナー
 ・コーチング
 ・健康管理士
 に絞って、目下勉強中であります。

 大学まで学校に通っても、こんな基本的なことが勉強できないってのは、
どうなんでしょうか。

 一度に説明できないのですが、一つだけ、
 心の要素、「成長」と「愛」と「安心」は、まず親が子供に与えるべきもの
ですが、人に接するとき、友達を選ぶとき、恋人を選ぶとき、学校を選ぶと
き、会社を選ぶとき、ぜひ頭の中に入れておいてほしいと思います。


幸せって何だろうと思った方、応援お願いします。
 ↓



 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/39-ce4aff95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
