「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 人生の目標はもっと先にありますが、そのステップ
として、今後、税理士を目指します。

 9月から勉強を始めましたが、今後は簿記と違って
もうかっこいい事は言えない感じです。

 学校の面子も、今までは高卒の人達が中心で
したが、社会人経験者が半分、既に税理士の勉強を
1年近くしている人がこれも半分くらいいます。

 簿記2級を6月に取得したレベルは最低ランクです。
 この環境で上位一割に入らないと合格できない
厳しい状況を思い知らされました。
 一年で3科目合格を目指しますが、確率的には
10%x10%x10%で、1000人に一人
という難関です。 

 みんな電卓もむちゃくちゃ早く、3段くらいの
実力が普通といった感じでしょうか。
 夏休みにギリギリ初段クラスまで行った感じで
満足していた自分が恥ずかしいです。
(先週7月の試験2級合格の通知がありました)

 学校では放課後5時間、休日8時間の勉強ノルマ
を課しています。

 税理士の勉強時間は2500時間とか言われて
いますが、これは全く無理でしょう。

 うまくいっても一日平均10時間、3年で計
10,000時間が必要だと思いました。

 食べると寝る、トイレ以外は勉強
中心の生活が始まります。

 とにかく、頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/378-9136c788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
