「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 段位取得に向けた、その後の経過です。
電卓得点
 今週ついに2回ほど一枚目を終えるのに40分を
切りました。実は段位は2枚で計2400点満点なの
です。(ちなみに2400点は名人です)
 ついに段の領域に踏み込めまた感じです。

 とは言え、点数は落ちて初段も危うい状況です。
 7月末にも思ったんですが、スピードが速く
なると、いったん点数が落ち、その後正確性が
上がるサイクルのようです。

 今週の気付きとしては、
 手が勝手に打ってくれるような感覚を覚える
頻度が増えました。

 八ワンダイバーという漫画で、主人公が将棋盤
にダイブする場面がありますが、このような感覚
なのではと思います。

 コントロールできないので、上手くいかない
ときはまだ3分くらいオーバーします。

 今の状態では本番では出せないと思うので、
100% 40分を切る、または1200点
とれる状態に持っていくのが必須かと思います。

 他には、
  朝より夜の方が点数が高い、
  姿勢が良い方が点数が高いいう傾向があります。

 検定試験まであと一ヶ月あまりです。精進精進!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/371-477e5e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
