「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 今日子供の公文の表彰があったのですが、
配布されたパンフレットに、最近怠慢な茶くれを
揺るがすものすごい子どもの記事がありました。

 小3から小6までの3年間で、算数、国語、英語、
ドイツ語を高校レベルの最終教材まですべて終わらせ
たというものです。

 どんなレベルかというと、一日の宿題が600枚、
毎日10時間勉強し、寝る時間もない生活に、親も
先生も止めたが、決して妥協しなかったとのことです。

 現在中一で、発明コンクールなどで優勝するなど、
才能を開花させているようです。

 この人には勝てないと思いました。
 このモチベーションはどこから生まれるのでしょうか。

 うかうかしてられません。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/366-6b03e3ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
