「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 前回教材の話が長くなってしまったので、今回は
戦友の文具の話。

 過去何回か記事を書きました。シャープペンには
特に思い入れがあります。
 
 筆記用具について
 筆記用具について(その2)
 筆記用具について(その3)

 2ヶ月を戦ってきたジェットストリームの
多機能ペンが最大の功労者なのですが、
 日商の試験の時には、新発売されたグリップ付
のクルトガがレギュラーの座を奪っていました
から、試験のとき悩みました。

 なので、試験前にこの2本と相談してみました。
何も言わないペン達ですが、
 先輩のジェットストリームが、問題文へ小さな字
で数値の書き込みをするので、間違えないように
クルトガを使ってくれと言っている気がしました。

 なので、試験はクルトガを使いました。

 この話は後日談があります。
試験後、学校で分析用に生徒の答案を再度作成させて
提出させる機会があったのです。

 茶くれは迷うことなく今度はジェットストリーム
の多機能ペンを使いました。
 同じ問題を全て同じ内容で回答することが出来
たのです。

 終わった後、ジェットストリームは満足している
かのようでした。この事を知っていたかの用でも
あり、流石先輩、茶くれよりできているなと思い
ました。 

 電車の中(複数のペンを使えない)や、
 電卓(軽い)、採点時(赤ペン)は今後とも
 ジェットストリーム多機能ペンを頼ります。

 今後ともよろしくお願いしますね。


「uniのジェットストリーム」多機能ペン


「uniのラバーグリップ付クルトガ」シャープペン


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/19(土) 21:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/347-ec66067f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
