「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 6/6(日)実施の検定試験の合格発表が
今日ありました。

 結果は合格!しかも商業簿記、工業簿記
共に満点でした。

 あくまでも簿記2級は昨日実施の日商が目標
(7月発表)ですが、茶くれ的には電卓に続き、
2発目の結果が得られ、飛び上がるほどうれしい
のです。

 誰も褒めてくれないので、ちと寂しいのに加え、
明日からまた別の目標に向かうので、今日しか
この感覚を味わうことは許されません。

 だからここで、自分で自分を褒めることを許して
下さい。
 本当によくやった!

簿記2級教材

 上の写真は4月からの教材と一緒に戦った
戦友の文具達です。

 教材の総厚さ 42.5cm
 3級が      6.5cm
 2級が      35cm
 電卓が     1cm

 まったく手がつけられなかったのが2冊含
まれていますが、ほとんどやりました。

 これから2級を目指す人はこれを参考に
してもらえると良いかと思います。
 これくらいやれば、絶対に受かりますし、
試験場で緊張することもありません。

 極端な話、茶くれの隣の席の人は試験前に
学校が終わった後、雀荘へ行っていましたが、
前の日に明日の心配をしなくても良い気持ちは
茶くれも同じでした。

 しかしながら、終わってみれば、少し過剰な
気もします。
 数回の受験を覚悟して、合格の70点を目指す
なら、テキストと過去問を2~3回回せば良いと
思います。
 この量は、一回の受験で、クラス全員が合格し、
半分以上の人が満点を出すくらいのレベルです。
狙いは100%合格です。

 茶くれはクラスで下から1/3くらいのところ
でしたから、決して優秀ではありません。

 上には上がいて、この量を事前にこなし、
直前期間はやることがなくて補助プリントを
要求するような輩がいます。

 この人たちは、事前の模試でも100点を取り
続ける宇宙人です。
 この後も上位の資格を目指して長い間、この
宇宙人達と戦わなければいけないと思うと、どう
しようかと思ってしまいます。

 とにかく、これくらいやれば誰でも受かります。
 茶くれが保証します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/346-fdae1868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
