「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 ついに今日簿記の簿の字も知らなかった茶くれ
が、2ヶ月かけた勉強の成果が試される日がやって
きました。

 6月に入って学校は1日も休みがありません
でした。
 学校が一日11時間、電車の中、帰宅後も勉強し
ました。
 正直こんなに勉強したのは生まれて初めてです。

 でも、今の心境はすがすがしい気持ちです。
 人事を尽くして天命を待つといったところで
しょうか。

 今まで一夜漬け人生を歩んで来ましたが、
昨夜は勉強をせず、家族と一緒に過ごしました。

 昨日学校は早く終わったのですが、終わりの
あいさつで先生は涙ぐんでいました。こんなに
真剣な先生方でよかったと思います。
 学校にも深く感謝しています。

 あれほどクラス全員合格と言っていた先生
でしたが、昨日は皆によくやった、そこまでは
もう望まないと言っていました。

 でもなんだか実現できそうな気がします。

 まだ試験も受けていないんですが、今まで
やってきたことは、間違っていないと思える
2ヶ月でした。

 簿記に対する思いは未だに整理できませんが、
勉強の仕方を知り、これからの人生の基礎が
できた気がします。これはすごい収穫です。

 と言うわけで、学校のため、先生のため、
クラスのため、家族のため、そして自分のために
今日の試験がんばります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も今日日商2級受けます

お互いがんばりましょう
2010/06/13(日) 09:44 | URL | yuki #GpEwlVdw[ 編集]
yukiさんコメントありがとう
ございます。
試験はどうだったでしょうか。
茶くれは仕訳の最初の2問が
今まで見たことなかったので、
最初あせってしまいました。
今後ともよろしくお願いします。
2010/06/13(日) 18:12 | URL | 茶くれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/345-2ca442ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
