「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 いよいよ6/7に3・4級の合格発表があります。
 電卓を握って50日あまり経ちましたが、
未だに速く打てません。

 インターネットで検索してもこれっていう
情報ないんですよね。

 簿記の試験で2時間の試験を1時間ほどで
やってしまう人がいるのですが、この人たちは
もれなく電卓が上手です。 
 
 最近時間を短くして簿記の模試をやるんですが、
茶くれは時間を短くされると極端に点数が落ち
ます。

 恐らく、簿記2級でも、電卓1級レベルの
電卓能力が必要なのだと思います。

 今、1・2級の練習をはじめましたが、問題を
全部解くと10分オーバーしてしまいます。

 これではいかんと思い、日曜に3回模試をやった
上で、今日学校で気付いたんですが、
 ずばり数字を先読みするのが効果的です。

 今まで、数字を見て、キーを打って、の繰り
返しだったのですが、先の数値を見ながら打つと
流れるように打つことが出来ます。

 今日は時間内に終了することができました。 
 これはすごいと思いましたが、結果は間違い
だらけ。正確に打つこととは別なようです。

 今後も練習に励み、7月には1級を目指
します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/341-b71eef9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
