「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 このシルバーウイークに、家族でお台場へ遊び
に行きました。

 今までに、パナソニックのリスーピア日本科学未来館
へ行ったので、今度はソニーのエクスプローラ
サイエンス
が目的です。
 近くで御飯を食べたり、フジテレビへ行ったりして、
十分楽しい一日を過ごすことが出来ました。

 かみさんの友達が、この休み2泊3日でお台場
に泊り込んで遊んでいると聞きましたが、意外にも
世代を超えて、子供から大人まで遊べる街、
お台場を再認識できたしだいです。

 まず、ついたらランチ、iphonのたべログを駆使
して、インド料理のカザーナ (khazana)をチョイス

 大人¥1050、子供¥630でランチバイキング
 4種のカレーと、サラダとデザート食べ放題。
IMG_1175カレー1

たまごカレーとかあるので、辛いのが苦手な子供も
大ジョブです。
 飲み物が高いので、ホットペッパーのクーポン
印刷していくと良いです。

 レインボーブリッジ独り占めのオープンテラス
は期待以上のすがすがしさでした。
IMG_1183カレー3
 11時半にはガラガラでしたが、出るときは満席に
なっていたので、早めに行きましょう。

 エクスポローラサイエンスは撮影禁止なので
写真はありません。

 ここで一番良かったのは3D映像。
 ちょうど行ったばかりの沖縄美ら海水族館
映像だったので、感動でした。
 本物もすごいですが、水槽の中の3D映像は
また新鮮です。

 帰りに向かいのフジテレビによってきました。
IMG_1219フジテレビ3

 はちたまから7F→5Fを回る見学コース。
 ここは一生に一度行けばもういいって感じでした。

IMG_1197フジテレビ1
IMG_1201フジテレビ3

 とにかく人がいっぱいで、一方通行の見学コースは
辛いものがあります。

 他にも、シーサイドモールの台場一丁目商店街など
楽しいところ一杯で、楽しい一日でした。
 お勧めです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/317-d3261db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
