「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 今日も子供は学校なので、かみさんとランチに出かけました。

 昨日あまりのカレーのおいしさに、Mixiの市のローカル
トピックに書き込んだのですが、ついでに過去の書き込みを
みると、直近の書き込みに魅力的なイタリアンレストランが
2つ挙げられているではありませんか。

 なんと、1つは昨日のカレー屋さんの隣。あまりの偶然に、
驚きつつ、違う方の店に行ってみました。

 行ってビックリ、なんと素敵なお店なんでしょう。
ここも外からみると住宅街の中の住宅なんですが、家の横
から後ろに回ると、たくさんのお花と川とテラスが迎えて
くれるのです。

IMG_0036.jpg
IMG_0033.jpg

 川岸だったのか、と気付かされると同時に、かつて日本一
汚い川と汚名を着たこの川も、こんなにきれいになったんだ
なぁと思いました。

 注文は、わたりかにのトマトソース。
 かみさんはあさりと青野菜のパスタ。

 パン、野菜、パスタ、どれも素材の味が全面に出た、
普段食べているものとは違う味がします。

IMG_0041.jpg

 茶くれのような凡人にはいささか難しい味ですが、
店、景色、料理に統一感があって、シェフの人生が垣間
見えるようです。

 一人で来ても、本を読んだり素敵なひと時を過ごせそうな
素敵プレイスでした。

IMG_0042.jpg

 また家族で行ってみようと思います。
 
 (今回iPhoneで写真を撮りましたが、結構いけますね)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/298-72700fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
