「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 だいぶ前に、会社を辞めた超伝道氏が推薦してくれた
本です。

 なかなか読む機会がなかったのですが、この間出張に
行ったときに本屋で見かけたので、買って読んでみました。

 素晴らしい内容だと思いました。
 目標達成の第1歩である、モチベーションを保つ方法に
絞って、具体的な解決策を教えてくれます。

 茶くれは読み終わったとき、珠玉のアクションプランを
提示されたと思い、いつものように子供に租借して説明
使用と思いましたが、うまく説明できません。
 本当に理解していないのだなと思いました。 
 
 マインドマップに整理して、やっと全貌を見渡せたような
気がします。
 詳細は是非読んでください。

 あくまでも茶くれ的に2つ、気づきのあった点を紹介します。

 1.気分が高揚したら、すぐ行動に移す。
   受動的な感情は、どんなに凄いと思ったことでも
   すぐに消えてしまうもの(与えられた愛は永遠ではない)、
   自分に定着させるさせる為には、能動的な行動に
   移す必要があるということ。

 2.潜在意識は1つだけとび抜けることができない
   心のブレーキの正体でもありますが、言いたいのは
   もう少し先にあって、

   「他人の幸せを願うことが自分の幸せに繋がる」という
   考えは、前から理解していたつもりでしたが、この本を
   読んで、それが自分視点に過ぎないことに気づきました。

   今後は、「周囲の人の幸せなくして自分の幸せはない」
   という表現に変えます。
   さらに、「ない」という表現は潜在意識が理解できない
   らしいので、「周りの人が幸せなら、自分も幸せ」
   でしょうか  

   他人への接し方が俄然変わる気がしてます。

   付録のCDはまだ聞いていません。また後で報告
   します。

マインドマップ
心のブレーキのはずし方
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/288-299f23ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
