「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 今、母から変な電話がかかってきたと報告がありました。

 電話がかかってきたので、誰かきいたところ、

------------------------------------------------
 「茶くれだよ、携帯を落として電話番号が変わったので、
  連絡しておこうと思って」

 「だってあんた2Fにいるじゃない」

 「ブチッ!」
------------------------------------------------

 どうゆう手口なんだろうと思って、インターネットで調べて
みると、正に警視庁の振り込め詐欺のページの騙しの
テクニックの1番目にこの会話が書かれていました。

 警戒感を与えないようにするための手口のようです。

 実名を知っているとは怖いです。皆さんもお気をつけあれ!
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/278-f4f63053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
