「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 人生を変えるこの一冊第2弾は本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え」
です。実はこの本2冊持っていて、2冊とも人に貸しているのですが、貸し
た人も覚えてないので、昨日古本屋で3冊目を買ってしまいました。

 初めて読んだのは2年前、初めて精神とお金とが結びつき、「自分の目指
すものはこれだ!」と心が震えたのを覚えています。

 ユダヤ人大富豪のゲラー氏がはじめに主人公に成功哲学を教える条件とし
て出した3項は今読み返しても新鮮でした。

 一つめは 絶対に幸せなお金持ちになると約束すること。
 次は   自分の人生に100%責任を持つことを約束すること。
 最後は  成功したら前途ある若者にこの知恵を教え、彼らの成功を手伝
       うこと。

 正に人生のエッセンス、成功者の義務を謳っています。

 その他ゲラー氏はナプキンにメモ書きして教えるのですが、第2の秘訣
 「自分を知り、大好きなことをやる」で以下の表を書きます。

           お金になる お金にならない
  好きなことをやる  ◎     ○
  嫌いなことをやる  △     ××

 お金になっても嫌いなことをやるより、お金にならなくても好きなことを
やる方が良いと言う考えは、今の茶くれの行動基準になりました。

 幸せなお金持ちになりたい人にはお勧めです。



私もゲラー氏に会ってみたいと思う方、応援よろしくお願いします。
 ↓


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一冊はウチにあります。
ゴールデンウイークあけにでも
お送りします。
2007/05/04(金) 00:26 | URL | まるぺけ侍 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/27-143d8db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。