「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 このごろ記事を書けてなくて申し訳ないんですが、実はまた
また中国へ行っていました。

 思えば、7月から気の休まる日がなく、仕事以外も、このブログ
活動や投資など、豊かな人生探求活動が、ほとんどできない
状態になっています。
(野菜だけは家族の協力もあり、水と肥料で勝手に育ってくれている)

 自分の時間なんだから自分次第でしょ、と言われそうですが、
ちと、今の仕事は私にとっては避けられないレベルなのです。

 今までやった事が無い仕事を、TOPから直接指示され、
英語も中国語もできないのに、中国で情報収集し、会社の
方針を決めるような提案を社長にまで報告しなければなら
ない。 

 技術もコミニュケーションもできないのに成果を出さなければ
ならないのです。客観的に不可能な仕事です。

 しかし、よく考えてみると、これは偶然や事故とは思えなく
なってきました。神様から

  「今は余計なことは考えず、全てを出し切って目の前の
   困難を乗り越えてみろ」

 と言われているようです。

 今回の件で、何を見つけるか、何が残るのかが、今後の
 茶くれ人生に深く影響しそうな気がしています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『今は余計なことは考えず、全てを出し切って、
目の前の困難を乗り越えてみろ』っと
考えられる事は素晴らしい事だと思います。
 
困難な事だらけで、へこたれそうになる事も
多いかもしれませんが、達成できた時の
喜びは今まで感じた事が無いモノと
なる事でしょう。
 
力になれる事はあまり無いかも知れませんが、
影ながら応援しています!
2008/10/20(月) 07:19 | URL | BUN #mQop/nM.[ 編集]
久し振りに拝見しております。
茶くれさんにただならぬ試練が訪れて驚いてしまいました。
しかし心の在り方、受け止め方が素晴らしすぎて、感動しています。
偶然この状況になったようには思えませんね。
「余計なことを考えず出しきる」
その環境や条件は茶くれさんならではのかなり過酷なもののようです。
こちらは陰ながら精一杯応援させてもらいます。
この状況から心の宝物を見つけて来てくれることを信じています<(_ _)>
2008/10/20(月) 17:35 | URL | 超伝導 #-[ 編集]
> しかし、よく考えてみると、
>・・・・
> と言われているようです。

この考え方自分も見習おうと思います。
さすがは私の師匠。
今自分も、ちょっときつい状況だったのですが、そうも言っていられない
気がしてきました。
茶くれさんの、会社での地位と仕事内容から考えたら、あまりにもささいな
ことですが、なんとか乗り越えてみようと思います。
2008/10/21(火) 01:05 | URL | ubibe #-[ 編集]
BUNさん、心強いお言葉ありがとうございます。
コミニュティーの方、なかなかお手伝いできず申し訳ないです。
終わったときに喜びが残るかどうかわかりませんが、
きっと何かが変わると思います。
もう少しがんばってみます。
2008/10/21(火) 01:14 | URL | 茶くれ #-[ 編集]
超伝道さんお久しぶりです。
恩師から教えてもらったハイポニカがすごい成果を出しているので、
報告してみたいこのごろです。

今回超伝道氏のような戦士がいないのが残念ですが、これまたただ
ならぬ力で部の若手No1がついてくれています。
土日や夜の移動が常態化しているので、いささか嫌気がさしている
ようです。

超伝道さんは仕事の方は順調でしょうか。東京に来ることがあったら
連絡ください。
2008/10/21(火) 01:54 | URL | 茶くれ #-[ 編集]
ubibeさん、コメントありがとうございます。
こんな愚痴に皆さんから暖かい言葉を頂けるとは思っても
みませんでした。

元気が沸いてきました。明日もがんばろうっと。
2008/10/21(火) 01:59 | URL | 茶くれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/266-604e4d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
