「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 前から本屋に積んであるのが気になっていたのですが、
出張帰りについに買ってしまいました。

 久々に面白くてためになる本に出会いました。
 一気に2日で読んでしまうほど面白いです。

 この本を読んで、7つの習慣の訳者のジェームズスキナー
さんが、以下のようなこと言っていたのを思い出しました。

 「成功法則は昔から何一つ変わっていない、変わった
  のは、よりわかりやすく伝えるための表現方法だ」

 こんな方法があったのか!と深く関心しました。

 このブログと目的は同じなのですが、はっきり言って、
脱帽です。

 子供にもわかり易いと思ったので、夜読み聞かせる
本に選んだら、これまた評判がいいです。
 本の通り、自分も子供も、一日一課題にチャレンジ
したいと思います。

 早速茶くれは今日10年履き続けている靴を、修理に
出し、凸凹の無くなった底を直してもらいました。

 この本は文章が面白いので、成功法則に興味がない
読者にも楽しめますが、本の帯やインターネットに書いて
ある批評は、この部分の面白いしか書いてないのが、
ちょっと残念です。

 この課題を実行することこそ成功への道であることを、
著者は惜しみない愛情で教えてくれているのですが、
それに気づくのは、ある程度の徳が必要なのかも知れま
せん。

お勧めです。プレゼントにも最適かも。



神様と偉人をここまで使いこなすとは恐れ入ります。
 ↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小説でありながら成功哲学書ですよね。
学ぶところがたくさんありました。

ほかの本などで知っていることも多くありましたが
知っているだけで行動していないことに気づきました。
これからひとつずつ、経験にしていこうと思います。
2008/09/01(月) 17:33 | URL | Loco #aOQseIdA[ 編集]
Locoさんコメントありがとうございます。

素敵なホームページ作られているんですね。
既に愛の重要さに気づかれているとは感服です。

ガネーシャも愛ある言動こそが、成功への道だと
説いているのだと思います。
2008/09/03(水) 00:27 | URL | 茶くれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/257-b0669c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
