「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 最近雨が続いていますが、茶くれ家の菜園に甚大な
被害が出ております。

 雨に加えて仕事が忙しいこともあり、先週末から収穫
していなかったのですが、本日73個の収穫中、割れて
食べられないものが55個も出てしまいました。

 ショックでかいです。

080830ミニトマト2
080830ミニトマト1

 永田農法の本を読んで、トマトは南米のアンデス高原原産の
ため、雨には弱いことは十分わかっていたのですが、ベランダに
屋根がなく、週末ホームセンターでよい雨よけ対策を探しながら
実際行動していなかったために、このようなことになってしまいま
した。

 全体的に枝がうなだれて、ボリュームが半分くらいになって
いる気がします。

 トマトに申し訳ないことをしました。
 先週は仕事もいけてなかったのですが、その精神状態が
鏡のように表現されたようで不思議です。

 やはり、トマトが元気でいるような生活を、自分自身がおくる
ことが大切なのだと思いました。


ミニトマトの総収穫数は253!
 ↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/256-c8c6e836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
