「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ふと出勤時に庭のきゅうりを見ると、葉っぱの上に
カマキリがこっちを見て威嚇しているではありませんか。

 必ず人間の方を向いて、しかも怒っているようなのです。
写真がどうしても正面からしか撮れないんです。
 卵でも産んだんでしょうか。

 080822カマキリ

 また、お盆明けに秋ものとして、チマサンチュとベビーリーフ
を追加しました。(写真はベビーリーフ)
 ¥100ショップのタッパを使い、窓際に置いています。
 葉物は初めてなので、いろいろまた試行錯誤してみます。

080823ベビーリーフ

 トマトの収穫量150を超えました!
 ミニトマトの一般的な収穫量は70から100程度と本にあり
ましたので、既にはるかに超えています。
 ハイポニカ嘘じゃなかったです。
 まだ50くらいは実を付けていますし、花も咲いているので、
この先も楽しみです。(雨と気温が下がっているのが心配)

 祖父の98歳の誕生日に親戚で集まったんですが、
そのとき一気に55個収穫して持って言ったんです。
 お土産にと思ったんですが、その場でみんなで食べられ
てしまいました。
 トマトが嫌いな親戚の子も甘いと言って喜んで食べたらしく、
あらためて、食べ物を育てる素晴らしさを実感しました。


なんたって完全無農薬!
 ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/255-363f816a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。