「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
転生と地球(高木善之)

 高木善之さんの講演会に行ってきました。
 自発的に、一人で、お金を払って、講演会に参加するのは、
生まれて初めてなので、良い体験ができました。

 まず、雰囲気のみお届けします。

 会場がすごい!吹き抜けのモダンな雰囲気なんですが、
マンションの一室なんです。
 絨毯の上に座るんですが、事務局の人が冒頭に
「イモ洗いセミナーにようこそ」と言いましたが、そういう
感じです。

 次にビックリしたのは、軽食付とあり、おにぎりとお茶が
配られたのですが、高木さんが私の目の前にすわり、おにぎり
を食べ始めたのです。

 高木さんを写真でしか見たことがありませんでした。きゃしゃな
イメージを持っていましたが、実際に見て話を聞くとまさに
「聖人」といった感じです。

 のっけから直接話をすることができ、ここ20年、一日一食
500~800kcalしか食べないとの事でした。

 参加者35名中女性が20人と女性が多いです。常連さんは
高木さんと気軽に話をするわけですが、会話から弁護士さん
やテレビ局の社長婦人など、ブルジョアな方たちのようです。

 デニムのシャツで参加した茶くれは、ちょっぴり恥ずかしい
気がしました。

 講演が始まり、メモを取っていると、メモは禁止とのこと。
理由は右脳が働かないからとのことです。本当に体で理解する
には、左脳が働くメモはよくないとのことでした。

 さらに、笑顔で心を開いてこっちを向いて聞いてとの注文、
腕組み、目そらしは遊体離脱状態だからだめなんだそうです。

 参加者が、うなずいたり、声を出して応えたり、意見を言った
りするんですが、皆が3時間最初から最後まで集中して聞いて
いるんです。これはすごい事だなと思いました。

 最後のほうは涙ぐんで話をしていました。
 普段は話さない事をたくさん話してくれたようです。
 本当に地球を救いたいと言う気持ちが伝わって来ました。


このままだと2021年に核戦争が起きるそうです。 
 ↓


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/238-204a33d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
