「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 最近仕事が忙しく、記事を書く時間がとれず、間が空いて
しまい申し訳ありません。 

 今日は久しぶりにのんびりできて、子供と一緒にレンタル
ビデオ屋でDVDを借りてきたのですが、いざ再生してみると、
借りようと思っていた映画の続編の方でした。

 話は独立しているので、これでもまぁいいかなと思いながら
ケースを確認するとやっぱり中身と違っている。

 「これを見てから取り替えてもらおう」

  と言ったら、子供に

 「そんなことしちゃだめだよ」

  と叱られてしまいました。

 心から反省すると共に、素晴らしい子供の成長振りに
感謝するのでした。


哀れな親羊をお救いください。アーメン。
 ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またまた茶くれボーヤ泣かせてくれます(;_;)
自分の子供の倫理観がきちんと育っているのを見届けられる親って言うのもとても幸せですね。
このブログにぴったりのトピックですね(*^ー^*)
2008/06/04(水) 17:37 | URL | 超伝導 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。子供がいると幸せ倍増です。
調子に乗って、最近うれしかったことをもう一つ紹介します。

子供のゲームやTVを見る時間が長いと思ったので、7つの
習慣の第三の習慣である、重要・重要でない、緊急・緊急でない
の4つのマトリックスをみんなで書いて壁に張ることにしました。

そうしたら、時間を割くべき、重要かつ緊急でない欄に、
「パパに道徳を教わる」って書いてあったのです。

これには感動しました。
2008/06/05(木) 01:35 | URL | 茶くれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/236-92e958c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
