「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 一昨日幸せ伝道師Kくんが上京し、一席ありましたので
参加させてもらいました。

 集まったのは全部で9人。目的は、「人の可能性(その2)」
に登場した、講演会主催者Mくんが世界一周旅行に出発
する壮行会です。(今後リーダーの風格Mくんとしましょう)

 会社を辞めて、オーストラリアにいる彼女と合流し、
世界一周の旅に出るんです。テーマは自分探し。
 環境問題に関心がある2人、きっとなにか見つけて
くるに違いありません。

 なんとドラマチックなんでしょうか。

 同じようなことを考える人は多いと思うんですよ。
 でも、本当にすごいのは実行しちゃうことです。

 「子供ができると忙しくなるから、良いタイミング」
と、茶くれがえらそうな口を挟んだところ、

 「そう思うと、そうなってしまうんです。子供ができたら
  また行けばいいんです。」

 と切り返されました。心が洗われましたよ。
 
 その時聞いたんですが、半年有効の世界一周の航空券
が¥36万なんだそうです。
 切り詰めれば¥100万くらいの予算で実現できそうな
感覚でした。

 人生で¥100万のお金と半年の時間、よく考えてみると
けして不可能な条件ではないと思います。

 リーダーの風格Mくんの家は茶くれの通った高校の近くなの
ですが、その日伝道師Kくんが、Mくんの家に泊まりに行く
というので、茶くれ的人生の節目スポット「○○富士」
へ案内しました。

 ここは夜は怖くてぜったい一人では行けない真っ暗な小山
なんですが、360度の展望と、いつも人がいないせいか、
すごく落ち着く雰囲気が好きで、高校卒業以来人生の節目
節目で訪れている所なのです。

 山頂で缶ビールで乾杯したわけですが、ここでこの2人に
立ち会えたことは、すごく意味のあることだと感じました。

 ヘイヘイボンボンな茶くれに対して、2人の将来は予想
もできないほど希望に満ち溢れています。  
 空は曇っていて星は出ていませんでしたが、2つの一等星
を間近に見ることができたのです。

 (○○富士は今回も節目スポットに恥じない演出をしてくれ
  たわけですが、2人も同様な感覚を覚えたらしく、
  パワースポットという言葉を使って、他の宮崎の高千穂
  の話などをしてくれました。)

 2時ごろお開きとなりました。
 家から10km以上離れていますが、電車もないので歩いて
帰りました。
 いろいろ考え事をしながら楽しく歩けましたが、家に着いた
のは辺りがすっかり明るくなってしまった5時前。

 夜明けとともに、正に生まれ変わった気分です。
 でも今はお休みなさい。 


覚醒!
 ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
茶くれさん、素敵なパワースポットご紹介ありがとうございました。素敵な時間を共有できました。ブログたまに立ち寄らせてもらいます。
2008/05/05(月) 13:43 | URL | 体格はLサイズ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
夜更かしさせてすいませんでした。

帰ってきて思ったのですが、
7~8年後に子供に後を追わせた
いと思いますので、痕跡をたどれ
る様な旅の思い出と記録を残して
頂けるとうれしいです。

あと、凱旋講演会楽しみにしてい
ます。行ってらっしゃい。
2008/05/05(月) 15:07 | URL | 茶くれ #-[ 編集]
たまに覗かせていただいている掲示板ファンのKです(^-^)
初めて書き込みました。
この掲示板は、幸せとは何かを根本から考え直すきっかけをくれる極めて稀な掲示板ですね。
継続は力といいますが1年以上幸せネタを提供できる情報アンテナに常に驚かされます。これからもちょくちょく立ち寄り、幸せ殿堂入りを目指しますね。どうぞ宜しくお願いします(*^ー^*)
2008/05/05(月) 16:33 | URL | 幸せ超電導なK #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
旅の途中だというのに、書き込む
とは「超伝道師K」流石です。

いやいやK氏は他人に影響して
ネットワークの力を使っているので
すから、くれくれの茶くれなどより
はるか上、殿堂入り間近と思われま
す。
 
そのうち秘伝の巻物を見せてくださ
いね。
2008/05/05(月) 20:01 | URL | 茶くれ #-[ 編集]
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

とっても 素敵な時間を過ごされたんですね!

ラピ。も 世界一周 いつかしたいと 思ってました!

このお話を聞いて ますます 行きたくなっちゃったです!

(まだまだ 先の話に なりそうですが、、(*⌒∇⌒*)テヘ♪)

覚醒に 応援ぽち!
2008/05/05(月) 22:02 | URL | ラピ。 #CV1bkt5U[ 編集]
ラピさんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

そうですね。うちは2歳の子を連れ
てサイパンに行ったことがあります
が、朝から夜まで夢中でプールで泳
いでいたくせに、ぜんぜんまったく
すっかり何も覚えていませんので、
世界一周はもう少し先にした方がよいのかもしれません。

それよりも、世の中の平和のため
に、早くカクセンジャーの一員にし
てあげた方がみんな喜びます。
(訳して子育てがんばってくださ
 いと言う意味です)
2008/05/06(火) 00:05 | URL | 茶くれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/225-6a23da30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
