「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 という訳で、次の週会うことにしたお話です。
 帰ってインターネットで調べてみましたが、この会社のWEBサイトもありま
したし、都内の駅から徒歩5分以内の新築ワンルームマンション\2000万台は
普通に存在していたので、言っていることに間違いはないようでした。

 打ち合わせ当日、同じファミリーレストランに出向いてみると、先週会った
営業の他に、入り口にもう一人、パンチの男が立っているではありませんか。

 いやな予感がしたので、30分しか時間がない旨告げて席に着きました。

 このパンチ、話してみると意外に誠実な物腰で、お金の専門家とのこと。

 「年金で足りない¥10万をマンション経営で補うんです」
 「あなたのそばにもアパートを持っている経済的に自立したお年寄りがいる
  でしょう」
 「我々は信用第一、一生のお付き合いです」

 など、熱心に資産3分の計からはじまる不動産投資の夢を語ってくれました。
 
 でも、さすがに1時間を過ぎたので、断って帰ろうとしたら、また来週会っ
てほしいとのこと。さすがに次は具体的な話しか残っていないので、

 「今日判断できなければ、次のステップには進みません。だいたい買うとは
  言ってないでしょう」

 と言ったとたん。パンチのスイッチが切れました(入ったのか)。

 「買えなんて一言も言ってないだろう。だいたい30分で話ができると思っ
  ているのか。お前は話をまじめに聞く気がない、バカにしているか!」

 と突然怒り出しました。
 やばいと思いましたが、気付いてみるとファミレスではありますが、奥の角
席で、出口はふさがれています。

 「話を聞け!逃げるのか」

 だんだん鬼のような形相でまくしたてられ、電話をかけてきた優しそうな営
業のお兄さんも180°性格が変わり、

 「30分など約束していない」「遊びできているのではない」

 などと言い始めました。さらにパンチの勢いは増すばかりで、

 「だいたいこんな事も判断できないでどうするんだ。だからお前はダメなんだ。
  お前は人生の負け犬だ!」

 言うことがもうむちゃくちゃです。
 多少引け目を感じていたので、伝票を握りしめ、

 「逃げます」

 と言って席を立ちました。
 うぉ、おれはドリンクバーだけなのに、こいつら飯食ってやがる。
 ¥3000程の会計を済ませ、走ってその場を後にしました。

 不動産投資のスキームは間違っていないように思いましたが、
 信用第一の言葉がウソだったので、却下です。

 この手の話は、聞けば聞くほど追いつめるシステムになっているようですの
で、やはり電話のレベルで断るのが一番楽です。

 もっとすごい話を期待してた人はゴメンチャイ。


でも無事でなによりと思ってくれた方は応援お願いします。
 ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無事でなによりです。
今後の嫌がらせとかが
なければいいですね。

理があるのに、なんでそんなこと
するでしょうね。
なにかカラクリがあるのでしょうね。

大学時代の友達は、おそらく同じようなマンション経営の話にのって、宣伝に利用されたりしていましたが、その後、破綻して訴訟を起こしていました。

今度どういう事情だったのか、聞いておきます。

2007/04/23(月) 01:09 | URL | まるぺけ侍 #-[ 編集]
業者の話の中で、3つくらいマンションを持てば税金を払わずにすむ、という話がありました。初期投資がかからないので実現可能な訳です。(本当に借りられるかは疑問だが、この辺がミソかも)
これをやってしまうと、最近金利があがったので、例えば1.5%20年で2000万借りるのと、2.5%で借りるのでは返済額に600万程の差が出ますから、1800万の差額が生じたためとか、もしくは何らかの原因で一時的にでも家賃が得られないと、一気に破綻しそうです。
2007/04/24(火) 01:13 | URL | 茶くれ爺 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/20-9d68b821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
☆政治経済法律電網討論買ってはいけない東急リバブル・東急不動産http://tokyufubai.seesaa.net/ 東急不動産東急リバブル不買宣言 http://ameblo.jp/tokyufubai/ 東急不動産・東急リバブル不買運動http://www.geocities.jp/shouhishahogo/ ☆★★★★★★★
2007/05/13(日) 16:15:25 | 東急不動産東急リバブル不買宣言
