「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 本来は、目的とする豊な生活とは何かを切々と訴えた後に具体的な実現方法
について書くべきなのでしょうが、御託をならべても、読者は興味が沸かない
でしょうから、おいおいお話しするとして、当面は具体的なところから攻めて
いきたいと思います。

 このブログを立ち上げた理由はズバリ、アフェリエイト事業の立ち上げです。
事業の立ち上げってところがミソですので、よろしくお願いします。

 そろそろ本題に入ります。豊かになるためには、端的に収入を増やすという
事になるわけですが、サラリーマンは累進課税。稼げば稼ぐほど税金の負担が
大きくなります。

 今年税制が改正されて所得税+市町村民税+都道府県民税の概算は以下の
ようになっております。

課税所得金額 (総合課税)
 ・200万円以下 15%
 ・200万円超330万円以下 20%
 ・330万円超700万円以下 30%
 ・700万円超900万円以下 33%
 ・900万円超1800万円以下 43%
 ・1800万円超 50%

 何を言いたいかというと、例えば

 ・課税所得¥699万の場合、税率20%差し引いた金額は¥559万

 この人がガンバって、ガンバって、ガンバって血のにじむような苦労をし、
食うものも食わず、下げたくない頭を下げ、全てを仕事に捧げ、収入を
¥1800万にしたとします。この場合、

 ・課税所得¥1800万で、税率50%差し引いた金額は¥900万

 収入を¥1100万増やしたのに、使えるお金は341万しか増えない
わけです。

 そんなバカな!俺の血を!俺の抜け落ちた髪の毛を返してくれ!
ということになってしまうのですが、これは日本の法律、守らなければなり
ません。

 こんなところからはじめていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
pingツール無料プレゼント ^^

こんにちはyes-netsの新井と申します。 

 無料情報戦略支援yesnetworkでは

 IPC入会100人超えを記念して限定で

 アクセスアップツール Ping一括送信 を

 プレゼントです。

 詳しくは http://yesnet.blog82.fc2.com/ です。




2007/04/01(日) 20:34 | URL | yes-nets #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/19(土) 23:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/2-f7943f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
