「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 しばらく間があいてしまい、すいません。
 しかしながら、その間の3/8についに目標のBMI23を
 達成してしまいました。72.4→66.2kgです。

 たかが減量ですが、やっぱり目標の力はすごいです。
 明確な目標が無ければ、とてもジムで壁に向かって
 ルームランナーできなかったと思います。

 だから、WiiFitも人一倍楽しめました。
 特に、ボクシングやフラフープは風呂上りに絶大な効果
 を発揮しました。
 
 今日「座禅」というメニューが加わったのですが、減量には
 関係なさそうですが、はまりそうです。

 食生活も自然と質素になり、良い感じです。
 しばらく体重はBMI23キープでよいと思っていますので、
 これにてダイエットのお話は終了します。

 weit310.jpg
 

 おまけで日本人のBMIの変遷データへリンクを張っておきます。
 (日本人の体格変化:社会実情データ図録) 

 男性と女性でまったく違うのが、印象的です。
 女性の体重減少は高度成長期から始まり、
精神が肉体に影響を及ぼしているという解説が面白い
です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/197-5e3c8dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
