「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 残念ながら、生まれてはじめてのダイエット、2/29 BMI23
の目標達成できませんでした。

 お正月から5kgもやせたんだから、自分でもすごい効果だと
思いますが、見積もりが甘かったです。

 敗因は以下2つ
 
 ①飲み会
 ②同じ事をしても、コンスタントに体重は減らない

 ①の飲み会ですが、お酒は百薬の長でもありますし、やはり
お付き合いあっての社会人ですから、これは止めるべきではなく、
見積もりに入れるべきでした。

 ②は熱い風呂と日曜日のジム1時間とWiiFitでは68kg
Keepが限界のようです。 仕事が遅くなると風呂のお湯が捨てら
れているし、夜遅くWiiFitのジョギングは寝ている人に迷惑で、
実施できないことも多かったことも原因だったと思います。

 7つの習慣を活かして、水曜日に30分の運動を追加します。
 会社の仲間と卓球などの軽スポーツイベントを定例化し、
できないときはジムか風呂屋に行くことにします。

 ということで、3/20目標で再度BMI23にチャレンジします。

weit302.jpg


 ※今日12時間で2kg減量!
  2/29日に飲んで1.5kg体重が増えていたこともあるのですが、
  昨日3/1の夜、食事後の69.2kgあった体重が、熱い風呂
  後に68.5kg、3/2の朝68.2kg、ジムで4km走ってサウナ
  に入ったら67.2kgになっていました。

  朝の方が0.6kgくらい軽いのは普通なんですが、12時間で2kgっての
  は初めてです。
  健康的に威張れることではありませんが、こんなこともありました。
  ということでご報告。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/196-b51e77ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
