「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 iPodなどを使っていつでもどこでも短時間でできるヨガ「音ヨガ」
を紹介します。

 詳しくはアップルサイトの「音ヨガ」のすすめを参照するとわかり
ますが、ヨガインストラクターの声で呼吸法やポーズのガイド
を聴きながら、いつでも好きな場所でヨガを楽しむことができる
というもの。

 茶くれも健康法の一環としてヨガに興味があるんですが、
習いに行く勇気がないので、iPodでできるならできるかも
と思いました。

 iTunes Storeのオーディオブック・コンテンツとして、
「めざましヨガ」「おやすみヨガ」「恋愛中ヨガ」など8つのコンテンツ
配信中です。(冒頭の部分を視聴できます)

 幾つか視聴してみましたが、いい所で終わってしまうので、
もうちょっと聞きたいところですが、いい雰囲気は伝わります。

 仕事の合間や自宅でもできますが、茶くれはトイレやお風呂
でこそヨガ時と思いました。お試し下さい。

 「音ヨガ」に関連して、
現在「日経エンタテインメント!オーディオブック大賞」が開催中です。
一般の方から、オーディオブックの原案となるような体験や
エピソードを募集しています。
入賞作品は、実際にオーディオブック化し、iTunes Storeで
配信し、大賞は賞金20万円!との事なので、ぜひ応募して
みてはいかがでしょうか。

オーディオブック大賞の詳細はこちら
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/187-5961415b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
