「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 他愛もないことなんですが、茶くれ的ちょっぴりはかどる
おまじないを2つ紹介します。

<楽しく走る>
 昨日大学の友達と久しぶりに集まって、楽しく飲んだのは
よいんですが、また1.5kgほど体重が増えてしまいました。

 今日は日曜で朝9:30からファミリースイミング。前に、
最近はルームランナーしていると書きましたが、酒が残って
いるので、どうしても走る気にならない。

 まるぺけさんから瞑想の本を借りて以来、「走る」を
心の中でつぶやきながら走っているのですが、走り始めて
もっやっぱりお酒の方が強い。

 これではいかん、と足を止めそうになったとき、「走る」を
「楽しく走る」に変えてみた。
 一歩一文字唱えます。途中で「楽しくやせる」とか色々
変えてみます。

 おー!なんだか楽しくなってきた。顔も笑顔になってきた。
そしてノルマの30分を走りきったのでした。
 終わってみればすがすがしい気分。

 お勧めです。

<読書>
 最近自信を持って趣味は読書と言えるようになりましたが、
すごく面白くない本でもない限り、長い間本を読むのは難し
いです。
 寝る前に読むのが基本ですが、面白くないと1分で寝てし
まい、この状態が何日も続くと、話の筋がまったくわからな
くなってしまいます。

 そんなとき、クラッシック音楽を流すと、なぜか難しい本に
も集中することができます。日中居間でも読書が可能です。

 CDやMP3などの音楽データなんていりません。
 茶くれのお勧めはiTunesのラジオの「All Baroque Musick」
です。何よりただだし、いろんな曲が聴けるので飽きません。

 お勧めです。

 以上ちょっとしたはかどるおまじないでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/186-69dd35b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
