「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 以前podcast紹介したジェームズ・スキナーが訳している、
有名な本です。今まで読む機会がなかたのですが、たまたま
図書館で見かけたので、借りてみました。

 冒頭から素晴らしい内容で、天から啓示を得た気分です。
 内容が濃いので、読んでいてよかったところを逐次紹介したい
と思います。
 本にも、読んだ内容を48時間以内に他人に話してあげなさい
と書いてあるので、コヴィー博士も喜んでくれるでしょう。

 今日紹介するのは、第一の習慣の中に出てくる「愛」について。

 コヴィー博士のセミナーの受講者が冷めてしまった夫婦関係
について質問した時の答えです。

 「愛は動詞である。愛という気持ちは、愛という行動の結果に
  過ぎない。だから奥さんを愛しなさい。奥さんに奉仕をしなさい。
  犠牲を払いなさい。彼女の話を聞いてあげなさい。感情を理解
  してあげなさい。感謝を表しなさい。奥さんを肯定しなさい。
  そうしてみてはいかがですか。」

 愛を単なる気持ちとしてとらえる人が多いが、愛とは行動である。
ということです。

 心が洗われました。 


 
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/181-2f4b1908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。