「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 個人事業を立ち上げるために、インターネットでも情報を集めていますが、
まさにジャストヒットなブログ「現役サラリーマンのFXで青色申告!
に出会いました。(恐れ多くも相互リンクを張らせて頂きました)
 茶くれがこれからやろうとしている以下のことが、詳しく書いてあります。

 1)税務署への開業届と青色申告承認申請
 2)特別控除65万を得るための複式簿記への対応

 事業が「WEBサイト運営業」で、実収入源のFX(投資)は雑所得になること
など、体験レビュー記事がすごく参考になります。
 なんたって忙しいサラリーマンですから、先人の教えをありがたく活用し、
パッパと結果を出さなくてはなりません。

 早速「今月の目標である帳簿付けに目処」を付けるため、紹介されているソフト
「弥生の青色申告07」と参考書「フリーのための確定申告ガイド」を購入さ
せてもらいました。
(授業料という意味もあり、きっちりリンク先のアマゾンから購入しました)

 帳簿は母が簿記の資格を持っているので、いざとなったら教えて貰おうと
思っていますが、基本的なことなので勉強したいと思います。
 追って、使い勝手のレビュー記事などを書きたいと思います。

俺もいつかは一旗挙げてやると思った方、応援お願いします。
 ↓


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/18-a034495b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
青色申告青色申告(あおいろしんこく)とは、取引を複式簿記などの手法に基づいて帳簿を記載し、その記帳から売上や仕入れなどの数値を算出して、所得税及び法人税の納税の申告をすること。申告書の表紙が青いことから青色申告という。青色申告ができるもの法人と、不動産所
2007/05/21(月) 01:08:23 | 財務・会社の言葉を学ぶ
