「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 第23回 「偽金ではなく黄金に賭けよう」に、茶くれにとって、衝撃的なことが
書いてありました。

 「私の長年の戦略は変わっていない。本物のお金である金と銀に賭けている。
  <途中略>
  だが私が本当に賭けているのはそのような資産ではない。基本的に、ドルと
  米国経済を運営している指導者たちが負けるほうに賭けている。」

 愕然としました。茶くれがFXをはじめた理由と同じだと気づいたからです。
 茶くれは日本が、日本のメーカーが負けるほうに賭けているのです。
 
 しかし、同時に自分が間違っている事にも気づきました。

 他人の不幸を願って自分が幸せになれるはずがないからです。
 他人の幸せが自分の幸せになるとき、最大のパワーが発揮される
 はずだからです。

 この点は根本的に戦略を考え直さないといけないと思います。


 もう一つ気づいたことがあります。
 宗教がないと言われる日本ですが、実は皆「貨幣経済」や「学歴社会」
 などの信者です。

 お金からの解脱を目指す茶くれですが、お金は真の価値ではないこと
 を確信することができました。

 ロバートキヨサキさん ごっつあんです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/173-1ee0cf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
