「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「1円でも損する可能性があるなら投資はしない」「投資は危険!」と思って
いる人は、投資を行う前に、リスクに対する考え方を変える必要があります。

 投資には必ずリスクが伴います。高い利益を得るためには、それだけリスク
も大きくなります。これは事実ですが、投資をしないからリスクが無いと思う
のは大きな間違いです。

 人生いろいろなリスクがあります。
  ・病気になったら誰が自分(家族)を養うのでしょうか。
  ・自分以外が病気になっても、お金がかかったり、介護が必要で十分
   働くことができないかもしれません。
  ・火事や地震などで突然家がなくなってしまうかも知れません。
  ・やくざに絡まれたり、交通事故を起こして、保険ではまかなえない
   損害賠償を要求されるかも知れません。

 定年まで働くと35年くらいはあるかと思いますが、1回も経済的アクシ
デントに会わないという確立もまた少ないのではないでしょうか。

 収入源が1つしかないというのは、非常に大きなリスクなのです。

専業の家事労働も重要な仕事で、働き手の収入の貢献度は五分五分と言っても
よいですが、家事はさぼっても死にはしませんが、1人しかいない働き手がさ
ぼると生きていけないことは把握すべきです。

よって、収入源を増やすことが重要です。

ここでもう一度「豊かな生活の実現化方針(お金編)」を振り返って見て下さい。
収入の増やし方ベスト1として「共働き」を挙げましたが、
「共働き」は収入源を増やす方法としても、最も安全かつ確実です。
あらためて、「共働き」が最強の最強の収入UP&リスク分散方法であること
を理解してもらえたでしょうか。

 一生懸命働いて「給料を上げる」方法は扱わないと書きました。これは、
収入源を増やすことに寄与しないことも大きな理由の1つです。

 よって収入の増やし方ベスト2として投資を挙げるのです。
 投資のリスクは人生のリスクと同じです。きちんとした食生活や生活習慣を
行うことで、病気が予防できるように、投資も真剣に勉強すれば、ある程度
リスクをコントロール出来るようになります。

 さぁ投資を行う心の準備はできたでしょうか。

考え方が多少変わったと思うあなた!是非とも応援お願いします。
 ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
茶くれさん、もちろん大歓迎ですよ!こっちはリンク貼っておきますね。これからもよろしくお願いします。
2007/04/20(金) 00:51 | URL | turbo #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/04/20(金) 00:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/17-87540ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。