「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 少し間が開いてしまいました。
 実は那須の山に篭っていて、今日下山したところなのです。
 今日は趣を変えて心の洗濯の話。

 今年はベストオブ雪の宿、六日町の湯元館の予約が取れ
なかったので、部屋に露天風呂つながりで、那須のお山
に行ってきました。

 ここは、宿と料理は湯元館には及びませんが、とにかく自然が
素晴らしいの一言です。
 2008年を迎えるにあたり、心の洗濯ができました。

DSCN2064_43.jpg


 宿の前につつじの林があって、手前に見えるような遊歩道が
あるんです。朝誰もいない遊歩道を散歩をしていると、粉が舞い
始め、つつじの芽の一部なのかなと思いきや、雪が降り始めたの
です。途中道路にもまったく雪がなかったので、最初の感動です。

DSCN2235_43.jpg


 次に部屋の露天風呂です。
 湯元館の露天風呂には素晴らしい雪景色と横壁が織り成す、
最高の空間があるのですが、ここには空がありました。
夜には満天の星空、思わず子供にオリオン座と冬の大三角形
の説明をしてしまいました。
 朝には地平線からの日の出、まさに絶景。
朝夕1時間づつ、一人でお風呂を楽しんでしまいました。

DSCN2236_43.jpg


 板の間からさす朝日は滝のように立ち上る湯気を切断し、
正にイルージョンです。 (動画でお見せできないのが残念)

DSCN2220_43.jpg


 最後に部屋から見た朝日。12/31の日の出ですが、一年の
締めくくりには最高です。

 ただただ「ありがとうございました」と手を合わせる茶くれでした。
 皆さんも良いお年を!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁ!
景色が とても素敵ですねぇ!
いい感じで 写っていますね!
茶くれさん 撮るの上手です~(^^♪

こちらは 雪景色のお正月となりました!
なかなか これも いいですね!!(^^)!

今年も もっと もっと いい年になりますように!
これからも どうぞ よろしくお願いします!(*^^)v
2008/01/01(火) 10:51 | URL | ラピ。 #CV1bkt5U[ 編集]
ご無沙汰してます。

そうですか雪のお正月でしたか。
お風呂から雪の降るのが見えると
いろいろ考え事ができていいですよ。

茶くれはまだ覚醒には程遠いですが、
ラピさんに少しでも近づけるよう、
がんばります。

今年もよろしくお願いします。
2008/01/01(火) 20:21 | URL | 茶くれ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/164-0ad2a936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
