「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 記事がご無沙汰になってしまい申し訳ありません。出張が重なって
生活が落ち着かないこともあるのですが、寒くなったので、パソコン
(ディスクトップ)の前に座っていると、体が冷えきって、布団に入っ
てから、なかなか眠れなくなってしまうのです。

 週末家族でファミレスで過ごす機会も増えたので、そこで記事も書け
るし、家でコタツで記事も書けるので、ボーナスを期待して、思い切っ
てノートパソコンを買ってしまいました。(もちろん経費)

 とは言っても、中古で¥4万のdynabookです。12”LCDで重さ
1kg、バッテリ駆動時間は8時間、メモリは256MBですが、1.2G
まで拡張できます。

 大満足の一品ですが、この週末は立ち上げに大変苦労しました。

 買って起動するまでは良かったものの、ネットにつないだらOSの
アップデートでエラーが出まくるのです。しかも、エラーが出るのに
立ち上げてから2時間かかり、その間ほとんどHDDを読みっぱなし
で、入力をほとんど受け付けてくれません。お店に電話しても、土日は
休みとのことでどうしようもなく、こつこつと、エラーコードと格闘す
ること丸二日、ついに100個ほどの全ての更新を終えることができま
した。感無量です。

 再起動すること数十回、茶くれの愛情でよみがえった”ダイナ茶くれ”
これからガンガン記事を生み出してくれるでしょう。
(今この記事も”ダイナ茶くれ”で書いてます)

 茶くれもユビキタス社会の仲間入りです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/153-bab78a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
