「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの記事作成がローカルで手軽にできるツールを発見しました。マイクロソフト

純正でダウンロードして無料ですぐ使えるので、さっそく記事を書いてみます。

茶くれはFC2というところでブログを作成していますが、標準にはない、表とか地図

とか動画とかすぐ貼り付けることができ、楽しそうです。

例えば、今日家族でお出かけしたサンシャイン60の国際水族館の地図も簡単に

入れられます。

地図画像

オンラインで記事を書いていると、たまにおかしくなって、やり直しになった経験の

ある人は多いと思いますが、ローカルなのでその点も安心です。

ちなみにFC2の人はインストゥールするときに、

ブログタイプを 「Movable Type」を選んで、

下のボックスには「http://blog.fc2.com/xmlrpc.php」を入力します。

お試しあれ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/148-c462be51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。