「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 以前紹介したPodcastの「野口嘉則の”幸せ成功法則”」で、三菱総研
の豊かさ論を研究している野口さんという方が、豊かな生活のイメージ
は「三丁目の夕日」である、と紹介していました。

 気になっていたのですが、やっと見ることができました。
 今見終わったのですが、素晴らしいの一言です。心が洗われました。

 はじめ、配役の演技が皆わざとらしく、ミスマッチでレベルが低い
とさえ思われましたが、見ているうちにどんどん引き込まれ、いつの間
にか、わざとらしいと思ったベタな展開に期待し、笑い、そして涙で
いっぱいになりました。

 50年前、今あるものはそこにないんだけれども、今無くなってし
まったものがここにあります。
 豊かさってなんだろうとあらためて考えさせられました。

 子供は面白くないというかもしれませんが、ぜひ見せたい映画だと
思いました。

 続・三丁目の夕日が楽しみです。




私も泣いたという方、応援お願いします。
 ↓


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/145-95a8423f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
