「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 脱税報道でもう一件

「判決によると、小玉被告は父親から生前贈与された資金を元手に、
 租税回避地に設立した法人名義でFXなどを行い、2005年までの
 2年間で利益約7億6000万円を隠し、脱税した。」

 ※租税回避地というのは税金がかからない国のことです。

 とのことですが、この記事には突っ込み所がたくさんあります。

 ・どうやって租税回避地にお金をもちだしたのか?
 ・外国法人であっても日本で得た利益は課税されます。
  現地法人名義で日本のFX業者で取引をしたとすると、日本で利益
  を出したことは明白です。本当にこれで脱税できると思っていた
  のか?
 ・どうやって発覚したのか。

 この人はすごく脱税知識があるようですが、基本は先の記事と同じよ
うに、店頭取引FX業者の税務署届出義務がないことにつけこんだもの
ではないでしょうか。(さもなければ、ただのアホ)

 やっぱし投資ライセンス制にしましょうよ。
 法人ライセンスもカッコいい!


私はまず脱ぜい肉!の方応援よろしくお願いします。
 ↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/131-6181e773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。