「心」と「体」と「お金」を育てる幸せ探しの旅、ゆっくりいきましょ。
 最近FXの脱税報道が盛んになってきました。掲題の記事
日本語が良くわからないところがありますが、平均すると1000人の
個人が1人当たり¥2176万脱税しているということのようです。

 ¥2176万は脱税額ですから、利益は¥5000万ほどと思われま
す。米ドルスワップ(\140/日)換算で約$1000万の取引です。レバ
レッジ10倍なら原資は$100万で¥1億2千万といったところでし
ょうか。

 この記事で茶くれは店頭取引の場合、FX取り扱い業者は税務署に取
引記録を提出する義務がない、ということを初めて知りました。
 今日本は金融資産1億円以上持っている人が140万人もいるらし
いので、そのくらいは脱税しようという人がいるのも理解できなくは
ありません。

 これは仕組みの問題もあるわけですから、国税庁は脱税しないように
する仕組みを考えるべきです。
 投資を国家資格にしてはどうなんでしょうか。知識とモラルを持った
人だけが投資を行えるようにするのです。

 株の現物は3級で、信用取引は2級、レバレッジ商品は1級、脱税は
ライセンス剥奪など。
 「投資家ライセンス」なんてカッコいいと思いませんか。

 まじめな話、必要経費を広く認めて頂きたい。規制緩和はこうゆうと
ころこそ効果(結果として税収UP)を発揮するんだと思います。


私は賽銭箱で神様に投資!の方応援お願いします。 
 ↓



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fertilesoil.blog98.fc2.com/tb.php/130-56d7ce42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
